バランス

お疲れ様ですのこんばんは(^_^)今月のテーマは

自分の距離!
体と手の距離を作ることを口すっぱく伝えてます。
昔読んだ漫画で
B・B
ってボクシングをテーマにしたのがあったんですが
その主人公の必殺パンチが
10㎝の爆弾?
相手との距離、わずか10㎝から破壊力抜群のパンチを打つんですが
これと一緒で
ボールとの距離もですが自分の力が爆発する距離を知って欲しい^_^

一般的には傘をさそう!
って測りますよね(^.^)
これにプラスして伝えていってます(^.^)
ポイントは肘ですよね(^.^)

自分の身体のバランスも大事だし持ってる物のバランスも大事ですよね。

その繋がりから、後輩でもある
パーフェクトピッチ&スイングのリーダー長坂秀樹氏の推奨する
『taitai』を購入してみました( ^ω^ )
さて、どんな効果があるか楽しみです(╹◡╹)

#バランス

#野球塾

#長野県

#taitai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)