雑談室

野球に関すること、感想、自慢話・・・

何でも自由に書き込もう!

雑談室” への14件のフィードバック

  1. 野球未経験者の私ですが、まずは練習試合のみ3塁審からスタート、勉強中です。
    ルールいろいろ覚えなきゃ!とYouTubeを漁ってて見つけた勉強用(?)動画を記録目的でリンクを貼り付けておきます。
    うーん、野球のルールはやっぱり難しいですね。改めて自信なくなりました。(^_^;
    ついでに去年のマックの準決勝を思い出してしまいました。

    【知ってますか?】 1塁のオーバーラン 打者走者の駆け抜けについて 【野球のルール】
    https://www.youtube.com/watch?v=RyaQ7E4Udr0

    【野球のルール】 ストライクゾーンの定義
    https://www.youtube.com/watch?v=i05l6QA0esA#t=247.161

    【野球のルール】 ランナーに打球が当たった場合 【内野手の前か後ろか】
    https://www.youtube.com/watch?v=LHsM0S3lo28

    【石ころじゃない!】 審判に打球が当たった場合いろいろ
    https://www.youtube.com/watch?v=vudQGESeCkY#t=1.009816

    【野球のルール】 守備妨害とインフィールドフライの同時発生!【どうなる?】
    https://www.youtube.com/watch?v=tPareNPFiQ8#t=1.961086

    【野球のルール】 振り逃げ いろいろ 【勉強用】
    https://www.youtube.com/watch?v=K9SFdiR5HF4#t=2.634253

    【野球のルール】 走塁妨害 いろいろ 【オブストラクション a と b】
    https://www.youtube.com/watch?v=5LQllkOYdCM#t=2.153619

    【野球のルール】 コーチの肉体的援助 走者との接触 【守備妨害】
    https://www.youtube.com/watch?v=n3jULa57FgM#t=0.849114

    【MLB】 走者の「タックル」と捕手の「ブロック」
    https://www.youtube.com/watch?v=Hejq-Jsc9Z4#t=1.417565

    【野球のルール】 ボーク いろいろ 【勉強用】
    https://www.youtube.com/watch?v=e0PmG_BGqBw#t=0.633141

  2. アクセスページに、波田屋内ゲートボール場と梓川ふるさと公園屋内多目的運動場の地図を貼っ付けてみました。
    波田の方は松本市のHPから住所を調べて入れたのですが、蕎麦屋にポイントされちゃうし・・・。
    梓川の方は場所知らないので、間違ってたら指摘してください。>塾長

    練習に行くのに場所がわからないって人用です。

  3. 昨日飲みながら話した桑田真澄(元)投手の野球教室コーナーの動画です。
    他にもあるかも知れませんが、とりあえず見つかったやつだけ。
    普段から塾長が教えていることと同じ理論が多くなるほどなーって思えるものがあります。TV番組なので出演者のリアクションが少々オーバー気味なのはご愛嬌ですが。(^_^;

    ■間違いだらけの野球の常識「正しい投球フォーム」
    https://www.youtube.com/watch?v=K20-9fB40Fg

    ■間違いだらけの野球の常識「正しい変化球の投げ方」
    https://www.youtube.com/watch?v=HLDd5BvVsE0

    ■間違いだらけの野球の常識「守備編」
    https://www.youtube.com/watch?v=ON6Km3Ljnyc

    ■間違いだらけの野球の常識「桑田が教える正しいキャッチボール」
    https://www.youtube.com/watch?v=URFTjXlH_sk

    ■桑田真澄の『間違いだらけの野球の常識』
    https://www.youtube.com/watch?v=XUGPF0wlIbU

    ■間違いだらけの野球の常識「野球が上手くなるキャッチボール術とは」
    https://www.youtube.com/watch?v=i_gyOwYMiDc

    1. 桑田投手の野球教室一度生で体験させてもらいました。(オリンピックスタジアムで、行いました。)
      非常にわかりやすかったです。

      1. 野球の神さん、こんにちは。

        入団時のごたごたの印象が強く正直個人的にはあまりいいイメージがなかったのですが、TV出演時のわかりやすい解説でイメージが一変しました。
        やっぱり大投手ってのは理論を持っていますね。(解説の下手な人もいますが。。。汗)

  4. 玉澤(TAMAZAWA)のキャッチャーミットってどうなんですかね?
    正直全く知らないメーカーだったんですが、日本のメーカーだし、とあるミットがネットだと40% OFFで1.2万位で買えるようなのでどうなのかなぁと…
    ハタケヤマは安くても2万弱位で、宝の持ち腐れか?

    まあ買うかどうかは別として、値段的にちょっと気になったので。(^_^;

    1. ハタケヤマは
      子供たち人気ですね(^o^)/

      僕にはまったくわからないんですが、価格のわりにいいグローブです(^_^)v

      1. まあ同じ値段くらいでMizunoでもRawlingsでもありますけど、その辺のモデルを使ってる人ってあんまり見掛けないですね。
        気が向いたら(?)ちょっと試してみようかな。(汗)

          1. えっ、ダメなんですか?
            ってお金もないのでたぶん買わんですが。(^_^)

  5. 僕も忘年会で見れないので
    DVD焼きましお願いしますね(^_^)v

    1. うちのやつはDVDに落とせないッス。
      残念ながら。

      1. あーれ〜T^T

        今日は硬式体験してきましたが

        バッティングは
        誰もまともに当たらず〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)