キャッチャーミットを見ない

今日は
ピッチングスクールNTB!
今日のテーマはこれ
『キャッチャーミットは見ない』
えっ!?
キャッチミット見ないとストライクいかなくね?
って思いますよね(^_-)

試しにやってみてください⚾️

逆ですから!
ボール球が続くと
『しっかりミット見てミットに向かって投げろ』
なんて声がよく聞こえます。
NO NO!
逆逆!
ずっーとミット見てるから余計入らないのよ(^_^)

もちろん目標物として動きに入る前は
『よし、そこね!』って認識はさせます。
からの足を上げたときに体はサード側を向いてますよね。(右ピッチャー)
なのに顔だけ横向いてたらバランスがおかしいおかしい!

で、動き出したら目を離しましょう(^_^)
さあ、いよいよリリースに向けていきましょうかってときにもう一度見て!!

そしたらそこに瞬時にロックオンしてくれますから=(^.^)=

これからはボールが続いたらこう言いましょう!
ミットから目をキレよ〜見過ぎないようにな〜って(*☻-☻*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)