やります!!

R3年

今年はやります!

第三回NTBベースボールCAP

雨には負ける。風には負けず。コロナにも負けず!

状況を見ながらにはなりますが、開催の方向です⚾️

さて、
NTBベースボールアカデミーは
授業をしない武田塾的な
『野球を教えない野球塾的な〜』に移行しつつあります( ^ω^ )

以前から選手たちに伝えています。
なぜか!
僕はその子じゃないから!
大会などを観に行くと
なるほど!このチームはバッティング指導はこういう教え方をしてるんだろうな。
って感じるチームがあります。
それが良い悪いじゃなく、軸としてあるんだなって事です。
もっと感じるのは
身体の大きさでバッティングスタイルを分けてるんだな。ってチームもあります。
でもこれって基準があいまいじゃないな気がします(^ ^)
何センチ以上ならそのスタイル?そこに体重もかみするだろうから明確に

何センチ以上何センチ未満はこれ。
以上はこれ!ってあるのか?
じゃなくて
タイプで選んであげてほしいなぁ( ^ω^ )

それぞれに『持ち味』ってあるんです!
小さくても大きくても。
加えてその子の目指すところにもよって変わってくるんじゃないかって思います( ^ω^ )
とにかく選手を『見て』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)