NTBクラブ説明会

3/6にNTBクラブ説明会を開きました。
参加いただいた皆様。ありがとうございました⚾️
レジュメ的な物は用意しましたがこれを読むのではなく

『思いを伝えたい』のであまり使用しませんでした。
帰ってゆっくり読んでいただければと思います。
質問があったのでお答えします。

Q ポジションはどうやって決めるのですか?
A 練習では自分のやりたいポジションをして練習してください。試合形式や練習試合では特に固定はしません。左投げの選手でもサードやショートを守ります。
いろいろなポジションを経験することで新しい発見があると思います。

Q ナイターでの練習時間はどのくらいですか?
A ナイターの場合は2時間が基本になります。
日中も2〜3時間くらいが基本となります。

Q 小学生も試合に出れますか?
A もちろんです。中学生との試合に出場します。
また、小学生の人数が増えれば小学生だけの試合もします。
説明会でもお話ししましたが試合はあくまでも練習のテーマがどのくらい試合でできるか?チームプレーの習得などをおこなうためで勝つためではありません。

すでに数名の参加表明をいただきました。
初年度ということで試行錯誤しながら活動していきま。ご迷惑おかけすることもあるかと思いますがご理解、ご協力をお願いします。

3月末から4月上旬には体験練習会を開催します⚾️
後日、お知らせします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)