野球の距離

 

NTBクラブの活動開始にあたりNTBグランドの整備をしてきました(^。^)

サラの状態の気持ちのいいグランドで元気いっぱいに野球して欲しいです⚾️

前回の体験会は天候が悪化したことから選手、保護者に活動内容などをキチンと説明できなかったので今回は説明会も兼ねながら練習体験会を開催したいと思います( ^ω^ )

今日はダイヤモンドを作成すべくネットを見ながらベース間、ピッチャー間などを計測しました。
ピッチャープレートからホームベースのお尻まで18・44M
これが絶妙な距離。なんでこの距離になったのかは知りませんが18Mでもなければ19Mでも18M50㎝でもない18・44
この距離だからこそ今の野球がありいっぱいのドラマが生まれています⚾️

NTBクラブのメンバーにもいろんなドラマが経験できるようグランド環境はもちろん、いろいろな環境の整備をしていこうと思います(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)