やろう!

NTBクラブ練習日程

5/22(土)18:00〜20:00 練習 中山G
バッティングメニュー中心
5/30(土)18:00〜20:00 練習 中山G
バッティングメニュー中心

6月にはオープン戦(練習試合の意味)を組みたいと思っていますのでセカンドチームとして参加している選手から早く予定表を見せてもらおうと思います⚾️

部活動の少ない時間の中では物足りない選手はNTBクラブに参加してください(^。^)

松本市は先週は部活動禁止の措置がとられました。
でも、選手たちは野球がしたいので『自主練』として集まったところも多いと思います。

中部日本や中体連が近づいているこの時期に部活動ができないことは顧問の先生たちにとっても痛いところではあると思います。

でも、自主練は良くて部活はダメじゃ感染拡大を防ぐ意味としてはどうなんでしょう…

社会体育に関してはなんの通達もなかったんだと思います。各地で大会や練習試合がおこなわれていたと聞きました。
これではますます部活動の選手との違いが大きくなっていってしまいそうな気がします。

『俺の部活の生徒は俺”だけ”から教わればいい』
ではなく、選手が野球をできる環境を作ってあげてください。
部活だけじゃ練習少ないからNTBクラブってとこなら部活のないときに野球できるよ!って言ってください(^.^)
僕も部活休んででもこっちこい!なんて言いません。
シニアの選手もなるべく参加できるような時間設定をしています。

上手くなりたい気持ちの子供たちがどこで野球したっていいじゃないですか(^-^)

上手くなってマイナスなことになりますか?!
選手が少なくなって合併チームで大会に参加するところも多くあります。

野球人口の減少は子供たちの野球離れ。他スポーツの活性化。
違う違う。
大人のせいですよ⚾️

野球したい!って子供はたくさんいるのに始められない。続けていけない原因は大人です。

NTBクラブは新しい野球のスタイルを構築していくために頑張って活動していこうと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)