中学3年生 大会

高校球児の晴れ舞台の甲子園が順延順延されてます(TT)
滞在が長くなればなるほどコロナへの感染が心配です…

NTBクラブの出場中の信濃硬式野球大会も延期が続いています⚾️

NTBクラブは1勝0敗
並んで上伊那スカイドラゴンズさんが1勝0敗

直接対決はなく、NTBの前の試合で岡谷クラブさんと試合をするのでその結果によりリーグ戦通過条件がわかる(^_-)

2勝、もしくは1勝1敗で…ん??
4チームのリーグ戦だと全チームが1勝1敗の可能性があるのか(>人<;)

2勝してすんなりリーグ戦突破したい⚾️

この中学3年生のクラブでも
バントはしません。 一昨年の活動、その前の活動でもバントは一回もしてません。
『打つしかない』選手たちにバントかもって気持ちを持たないようにしています。

こんな話をしてくる人がいます。
『うちの子はチャンスに弱くて…メンタル弱いんですかね。力んじゃうのかな…』

そうですかねぇ(^^)
って話し合わせときますが、そんな風には思いません。

逆にチャンスに結果を出す選手はどんな気持ちでいるんでしょう!
メンタル強いってこと?!

これもまた少し違うんじゃないかな☆

こういうあたりを選手に伝えていければなって思います=(^.^)=
前回の練習で8君(わかる人には誰かわかります)に話しました。
今のメニュー、泣きたくなるくらいキツかっただろ!?
中学生になって生意気言いたくなる気持ちもわかるし、そんな時期だと思うよ(^^)

生意気言ったっていいと思うけど、自分が目指してる世界は甘くないよ!
絶対に一球をナメちゃダメ。たかだかノックの一球じゃん。じゃなくてひたむきにボールを追いかけていくことの積み重ねだと思うよ⚾️
それが必ず大事なとこでのプレーにつながるよ^o^

甘くないんですよね、野球って。
楽しくやるのは一生懸命の中にあるんじゃないかな?
ただ楽しくやる人は必ず大きな大会でミスが出る。
そう思います。

ここをポイントに8君が心の成長に繋がることを期待しています。

今年の中学3年生にもNTBismを注入していきます。
まだまだNTBクラブの選手も募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)