言葉が足りない


新しい仲間が増えました⚾️

小3 軟式 女子
久しぶりの女子選手です。
野球を始めてまだ1ヶ月弱。楽しいですね!自分の『慣れ』を気づかせてくれます。

バスケのときゴールをずっと見てますか?
サッカーでボールを蹴るときにずっとゴールを見てますか?
なぜ、野球はキャッチャーミットから目を離すなって言うんでしょう?!
日ハムの新監督、新庄さんが古くさい野球を改革してくれることに期待します⚾️

両手で捕れ!正面で捕れ!たしかに!言葉が足りない。
上から叩け!最短距離で!これも言葉が足りない。

上から投げろ!肘から出せ!体全体で投げろ!
またまた言葉が足りない。

間違いじゃないんだけどね(^_^)
そこを細かく説明、解説していけるのが塾体制の強みかな(^ ^)
何十人もいるチーム活動ではなかなか難しいのもわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)