これから!

NTBクラブが始動して数回の練習ができています⚾️
代表&監督は微力でしかないですが、僕がやらせていただきます。

いろいろと決まってきました。
フィジカル&トレーナー
スペシャルアドバイザー2名

まだ発表できませんが、ビックな方々です。

振り方が変化してきたいま、ピッチャーも変化する時期。
いつまでも
アウトローにキチンと投げろ!そんな練習していてもダメ!!
昔のように、両脇を閉めて、上から最短距離で振れ!って形がかなり少なくなってきた。
今はハイボールをマスターしていくことがバッター攻略のキーポイントになる
そして、
中学生でこちらから教える変化球は一つ。多くても二つ。
この二つならまだまだストレートに磨きをかけていく中学生にとってマイナスにならないと思う。
他の変化球は高校生になってからでも十分間に合うと思うし、
最大の武器は
『ストレート』であってほしいと思うから⚾️
フォームで悪い部分を指摘するのは簡単。
そこをどう修正するかのドリルや意識の持ち方を言葉にするのがほんとに難しい。。。

なんだか文章的にはまとまらないですが、これから小学六年生をチームの指導者としてお預かりするにあたっての気持ちと、自分への注意事項の確認でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)