中学軟式野球クラブチーム NTBクラブ練習体験会

中学軟式野球クラブチーム
NTBクラブ 練習体験会⚾️
中学部活動の地域移行が進んでいます。
単独中学での大会出場も困難な状況の野球部もたくさんあり、軟式野球が危機的状況にある気がします…

硬式球に近い野球になるようM号球になり軟式野球も変わりつつあると思います。
少しでも中学軟式野球の活動が活発になるように今シーズンから全日本軟式野球連盟に加盟しました。
チームのテーマは
脱・勝利至上主義と掲げる中で選手の育成をメインに考えて活動しています。
脱・勝利至上主義といっても勝つ気がないわけではありません。
全国大会に向かってチーム一丸となって戦うことも大事な育成の一つだと思います。
その中で重視しているのが
・グランド内は走る。
・挨拶、返事をしよう。
・行動を速くしよう。
以上の3つです。
練習メニューは厳しい方だと思います。
試合で楽しくプレーするためには練習を一生懸命することが大切だと思います。

この時期に体験??と思われると思いますが、学童野球が終わるのが11月末や12月が多く、12月には卒団式などがありなかなか体験に回れない。
また、冬のトレーニング時期であったり、グランド使用ができない時期でもあることから
普段どんなメニューや雰囲気で活動しているのかを感じにくい時期じゃないかなと思います。
そこでこの時期に体験会をするには
ナイターの時間帯ならチーム活動が終わってから参加できる選手がいるんじゃないかと思い、企画いたしました。
体験にはアンケート記入もありません。
執拗な勧誘もいたしません。
硬式に決めてるけど、ちょっと覗いてみるか!でも構いません。
長野県内全域から参加可能です。
県外の選手も在籍しています。
興味のある方はぜひ体験だけでもしてください。
中学軟式野球クラブチーム
NTBクラブ 練習体験会⚾️
9/17(日)17:00〜20:00
下諏訪スタジアム

〒393-0087 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4562
途中参加も可能です。
事前に参加連絡をいただけると助かりますが連絡なしでも大歓迎です。
また、新6年生の参加も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)