スプリングキャンプ交流戦決定!

さあ、春休みがすぐそこまで来ています☆

春休みはイベント盛りだくさんです!

今日はその中の一つをご紹介します(^。^)

交流戦

NTB小学生vsジュニアバッティングスクール信州

!!

決定しました(^_^)

アカデミー対スクールの対戦が実現しました。

お互いに、所属チームとは別に野球の技術や礼節を学んでいる子たちの集まりです。

所属チームが違う子たちがここに集まり、一つのチームとなって戦います(^ ^)

ふだんは地域の大会で対戦して顔を合わせたりレッスンが一緒になったりと会う機会はあるかと思いますが、この日はチームメイトとしてともに戦うんです!!

一つのボールを追いかけるのになんの隔たりが必要でしょう!?

リーグが違えど、所属チームが違えど

やってるのは『野球』です。

北海道でやってようが、沖縄でやってようが、軟式だろうが硬式だろうがやってるのは『野球』です。

プロ野球だろうが草野球だろうが、小学生が公園でやってようが甲子園で高校生がやっていようが

やってるのは『野球』です。

それをやっているのは"選手です”

選手の成長に必要なのが指導者です。

うちのチビも5年生のときに後輩である

パーフェクトピッチアンドスイングの塾長である長坂さんのところに1日体験をしました。

塾のOBの子供たちからもアドバイスを送ってもらっています。

いろんな野球があるんです。

プロ野球選手だって『こうすれば100%打てる』ってモノがないから試行錯誤を重ねて練習してるんです。

だからこそ、いろんな人の野球論を聞いて、試してみて自分の『引き出し』をたくさん作っていくことが特に小中学生には大事だと思います(╹◡╹)

だからこそ、いわゆる同業のスクールさんとの交流試合をする意味があるんじゃないかと思います。

ホントは指導者の言うことを聞かない方が成長するんです(ㆀ˘・з・˘)

だから、僕の言うことも聞かない方が伸びる子もいるんです!!

"も”いるんですですよ(o^^o)

いろんな仲間といろんな野球をすることが

選手たちのプラス材料、財産になってくれると思います。

話は繋がりますが、そういう気持ちを込めて

NTB cupは

単独チームでも合同、連合、選抜、寄せ集め

なんの仲間同士の野球でも参加してください=(^.^)=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)