お知らせ

粉〜雪〜ねぇ(^。^)

なんて歌がありましたが、少し雪が降っています。

冬のこの時期にどんな練習をするかで春からのシーズンに自信を持ってのぞめるかそうでないかが決まってきます。

よく、この時期は基本と体力作りにランメニューや補強運動などを中心に取り組んでいるところが多いかと思います(^ ^)

果たしてそうかな??

基本と体力作りは冬だからやる!!これはプロ野球や高校生のことで小中学生は一年を通してやるものです!!

試合や大会が多くて…そんなものは言い訳で試合や大会がたくさんでもアップメニューに基本や体作りを取り入れることはできます。

アップは身体を温めるものではありません(^_^)v

まして、キャッチボールを肩を温めるものだと思っていたらダメです!!

各ステージ、各カテゴリーでやることが違うんです。

かなり多くが

プロ野球はOFFシーズンにこういうことしてるから。

なんて真似事をして勘違いしてしまっています。

球数制限が各地域で大会により導入されてくる今シーズン!

球数制限はあるのに日程の変更は過密スケジュールのためできません。

J号球に変わり1年が経ちいまだにC球と同じような感覚でいると手痛い結果になりますよ!!

ボールの変化とともに野球が大きく変わったんです。

ボールが変わり道具が変わったってことは

昭和の野球とは明らかに変わったんです( ^ω^ )

それに気づくか気づかないかは

あなた次第です(o^^o)

本題の

お知らせです。

明日は中学三年生が多く参加するレッスンです。

10:30〜12:00

NTBグランドの予定です。

が!!粉〜雪〜中なので室内に変更する可能性はありますので変更の場合は連絡します。

16:30〜と17:00からの2枠

バッティングスクールNTB 茅野バッティングスクールをおこないます。

体験も随時可能です(^ν^)

シーズンインからの準備をしっかりしていきましょう=(^.^)=

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)