新たなるルール

こんにちは(^。^)

昨年はNTB  CUP Bチーム大会を開催し

城南スコーピオンズBが初代チャンピオンに輝きました!!

ただいま、オリジナル賞状を作成中です(^ ^)

NTB旗は第三回はBチーム大会しか開催できませんでしたが

城南スコーピオンズB

下諏訪ブレーブスB

安曇野ドジャースB

オール玉川B

長地ファイヤードラゴンズB

宮川少年野球B

JBC伊那B

とたくさんのチームに出場していただきました。

そして、今年も

第二回NTBカップBチーム大会を開催したく準備しています。

今まで数回のルールとして

・バント禁止

・ベンチ、観客席からの罵声・怒声の厳禁

・リエントリー制の採用

・投球数制限

を実施してきました。

そして、今年から新たなルール

・サイレントベンチ

 

これは確定しています。

さらに

・木製バットのみ使用可

・反対周回

全ての試合においては採用しませんが

参加チーム数により一試合はこのルールを適用したいなと思います(^ ^)

そして、ダブルヘッダーでの試合を避け

2試合目に

ベースボール5

の試合をおこなえたらいいな〜と考えています。

ルールは確定していませんが

昨年のルールから削除されるものはありません。

参加の受付は2月始め頃を予定していますので

長野県内に問わず県外からの参加もお待ちしています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)