強くなるのは!!

こんにちは(^^♪

少しだけ暑さが和らいできました。

夏ももう少し!!

塾生保護者からこんな質問を受けました☆

チームの指導者もされている方で

『どうしたら勝てますかねえ・・・』

難しい質問ですねぇ(#^.^#)

勝とうとするからじゃないでか??

って言っときました。

勝つことってとっても大事だとは思います。

でも・・・

勝ったから何?!

この勝ち方で嬉しいのは一部じゃね?

って思うところもあります。

高校野球以上はそういう部分も大切になってくるかもしれませんが・・・

勝つことより

『戦い方』がチームの選手たちの『これから』につながり

『強く』なってくるんじゃないでしょうか!(^^)!

結果

勝ったって結果がでるんじゃないかなあ(^^♪

勝つって意気込みは大事だけど

1回2回やっただけのことを試合でとっさにできるはずがなく・・・

この前やっただろ~!!

ミスしたあとにこんな声が聞こえてくると

はぁ・・・ってため息がでてきます。

そんな簡単にできたら長~いこと練習する必要もないですよね。

簡単にできるようにならないから面白い。

だかろこそいっぱい練習するんですかるね(^^(

こんどミスした選手に言ってあげてください。

『すまん!できるようにしてなかった俺が悪い。。。試合終わったら一緒に練習しよう』って(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)