手投げ

FacebookやInstagramで動画を載せてる人へのコメントに
手投げになっていますね!体全体を使って投げましょう。
とか
投稿者が
どうしても手投げになってしまいます…

なんて記事などを目にします。

手投げの意味わかってる?

手投げになってるよ!もっと体全体で投げなきゃ!
その体の使い方がわからないから手投げになってんだし、ボール手に持ってんだから手で投げるに決まってんじゃん。
言ってる人が手投げの症状をわかってないんじゃないかな??

だいたいそう言われてる選手のフォームを見るとステップ幅が狭いか広すぎるか!
まあ、100歩譲って手だけで投げてるとか腕力に頼りすぎとかならわかる。

でも手投げの意味もわかってなければ手投げで何が悪い(^-^)
サッカーで足蹴りって言われたら当たり前じゃない?
ボール足で蹴るんだからさ(^ω^)

じゃあ、手で投げるんだから手投げって当たり前じゃない?!

からの、手投げだから体全体を使ってってなぁ(ーー;)
その体の使い方を教えてあげなきゃ(^^)

今週は体験生が来てくれます(o^^o)
まだまだ少人数ですが1人1人に一生懸命にアドバイスしています。
それがわかってくれる方たちが通ってくれています。
何をどこで言われていようが関係な〜し(*^_^*)
わかってくれる人がいてくれています。
誰のための野球か?誰が上達したいのか?
が大事です。
その選手のために一生懸命に頑張るだけです(*☻-☻*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)