川崎宗則&清水慎一さん

球末お疲れさまでした(^^)/
このくらいの時間は一息ついて
今日のあの場面はこうだったよな、おおだったよな!
と、親子でコミュニケーションしてる時間ですかね(^^♪

昨日のこの時間の僕はと言えば
『川崎宗則氏ムネリンと一緒に日本の中心で愛を叫ぶ!!
違う違う(^_-)-☆
『川崎宗則氏(ムネリン)と日本の中心で夢を語る!!
に参加していました。
ムネリンと言えば言わずと知れたソフトバンク、シアトルマリナーズなどで活躍したスーパースター☆
講演会と言うよりは談義のような感じだったかな。

伊那市で活躍中の株式会社菓匠SHIMIZU
清水慎一社長とのコラボでした。
会の冒頭にもお話されていましたが自分には気づかなかったんですが
サッカーやバスケ、ラグビーなんかと野球の大きな違いってあったんです!
お~なるほどと思いましたね。
と同時にだからか~とも思いました。
このところのNTBでのレッスンでも大きく改革した部分だったので『正解』だったんだって認識できました。
ほかにもこのブログで書いてることや選手に伝えていること。考え方で同じことを言っていたので聞いていてホッとしました(#^.^#)
その中でもガツンときたのが
『変えない事の方が楽だから変えない。』(話の流れは省略)
これは響きましたね!
変えようか変えまいか・・・変えようとすると必ず100%批判や誹謗中傷する人がいるんです。そこに立ち向かえるパワーが自分にあるのか?って思って迷っていました。
ですがこれを聞いて、頑張ってみよう。わかる人にはわかってもらえてそれが選手のためになるならそれでいいじゃん(^^♪って思えました。頑張っていくことでそういう人たちもいつか理解してくれる日がくるだろうっと信じて(^^)/

いくつも印象に残っている言葉がありましたが一番はやっぱり人間力!
オーラが半端ないですね!
ドラゴンボールで言えばスーパーサイヤ人3くらいのオーラがゴーゴーに出ていて話がすいすい入ってきました。
話が入ってきやすい一つの要因として
『言葉の使い方とともに声の使い方』がとっても上手いなぁ~って感じました。
トーンもそうなんですがテンポや間がとっても耳心地良いから聞き手を吸い込んでいくんでしょう。
明日からのレッスンに活用していこうと思います!(^^)!
僕も選手に耳心地の良い話し方をすることで選手は吸収しやすくなると思います(^^)
こういう機会を作っていただいた清水社長の著書をいただいたのでご紹介させていただきます。
そして、伊那の野球と言えば忘れてはいけないのが小島先生⚾
久しぶりにお会いできて嬉しかった(*^^)v
今度は食事しながら僕の企みへの協力をお願いします!!
NEWタイプの野球を広めていきます。
#川崎宗則さん
#伊那市ケーキ
#清水慎一さん
#長野県
#野球塾NTB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)