ノック

朝から雨で無理かなぁ…と思いつつも雨雲レーダーを信じ、練習試合から練習に切り替えました⚾️

信じる者は救われる(^^)
晴れ間も見え始め練習ができました。

NTB中学3年生チームでは外野手に特に大事にしてるのが『後のフライの捕球練習』
試合前、試合間などの時間を見つけては後方のフライの練習をしています。
が!…47歳にしてついに…中学3年生の定位置を超える打球が打てなくなってきてる…

今まではより実戦に近い打球を打ちたいから普通のバットで打ってきましたが越せないならノックバット使おうかなって迷い中です。
内野ノックの『球際強化』の打球コントロールはまだまだ現在です、
先週の
日曜日の練習試合で嬉しかったことが
2つのダイビングキャッチでのアウトが見れたことです。
ダイビングキャッチ=気迫溢れるプレー
とは思いませんが、『捕りたい!』って気持ちが溢れた行動がとっても嬉しかったです。
ノックの成果が出たなってニンマリしました=(^.^)=

この中学3年生チームの活動も残すところ1か月⚾️

30日からの信濃硬式野球大会夏季、秋季で終わってしまいます。
選手たちに何を伝えられたかわかるように頑張っていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)