食育セミナー開催

渡辺元美さん
食育セミナーが昨日、開催されました。

いろいろなセミナーに参加したことありますが渡辺さんの話し方はホントに聞きやすい(^_^)
たいてい途中で睡魔に襲われるんですが、一度も眠くならない。

昨日のテーマは
・試合前夜の食事メニュー、食事のとり方
・試合後の栄養補給
などなどでした。

メジャーリーガーの筒香選手のスプリングキャンプに
同行し、食事を全面的にサポートして来たときのメニューもご紹介いただけました。

大切なことは
食事も日々の積み重ねだと感じました。

明日は大事な一戦だから今日は奮発して焼肉だ‼︎
これもモチベーションを上げるにはいいんだと思いますが
積み重ねてきた食事を!

成長期の子供たちにとっては毎日が成長タイム中です。
どんな食事をとるか、どういうとり方をするかで大きく変わってくると思います。
実践するかは
アナタ次第です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)