冬のシーズン

今シーズンの初雪が降りました⛄️

日中には溶けてしまいましたがいよいよ冬がやってきました(^_-)

あまりOFFシーズンという言い方はしたくないですが毎週毎週大会や練習試合をする時期は終わりました⚾️

と言うことは毎週毎週違うことをやるわけです。
ってこと来春からの毎週毎週の大会や練習試合への準備が始まっているわけです(^.^)

学童野球なら6年生が来なくなり5年生以下の新チームが発動し始める時期。
リトルやシニアすでに切り替えは終わってますかね。

この寒い時期にすることは何か!?
体力作り!
いやいや違います。冬だからボールを使うことより走る?
そもそも野球で走る距離で1番長いのはランホーかレフト、ライトがポジションへの行き帰りで反対ベンチのとき。
三塁ベンチからライト。一塁ベンチからレフト。
これが長い長いʅ(◞‿◟)ʃ
ってことは長くても30メートルくらいを走れば十分。
ロードワークをするなら違う意味でやるならいいけど
太る為に飯食え〜!
で、ロードワークで長い距離走ったら矛盾すぎね?

冬にやるのは
サッカー( ^ω^ )

バトミントンでOK?‍♀️

でも、基本姿勢の見直し、習得はやりたいですね=(^.^)=レッスンでは年がら年中やってますが…

そして、明日の
オリックスバファローズ辻竜太郎一軍打撃コーチ流の基礎は
『グリップエンドを○○○○ャーへ』
これを毎年教えてくれます。
いろんな打撃理論があります。
“これが正解”
があれば10割打者が生まれていてもいいでしょ。
ないからいろんな理論があっていい。
しかも、いろんなボールが来るんだからいろんな打ち方があっていい⚾️

明日もらえるアドバイスも絶対にやらなきゃいけないことじゃない(^.^)
自分の技の一つ。自分の引き出しの一つに。自分のキッカケの一つになるばOK( ^ω^ )

#長野県

#野球塾

#NTBクラブ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)