NTBクラブ東京遠征

NTBクラブ東京遠征⚾️
VS練馬 学園クラブ
3-4× ⚫️
P小野-藤森(悠)C藤森(悠)-小野
一球の大切さや一つのアウトを取ることの難しさを経験できた内容ナイスな試合でした。
VSユニバース
11-1 ○
P上田-片岡C小野
HR小野 1号
◎にしたいような内容ベリーベリーGOODな試合でした。
二試合後からの3チーム合同練習もできました。
学園クラブさん、ユニバースさん、ありがとうございました。
1.2年生はゴールデンウィーク以来のお泊まり。
スマホの使い方や宿泊先での過ごし方のルールを決め、ルールの中で楽しんでいました。
チームとして行動、活動する以上はルールを守れない人は試合には出れません。
次の日に全員が出場できる状態になって良かった(^_^)
宿での様子、食事の様子をみると選手たちがどんな風に普段の生活をしているかが見えてくるので楽しいです。30分くらいミーティングでこの冬の取り組み方、テーマを伝え、2日目からの選手たちに期待!
2日目
VS東京ヴェルディバンバーターU15 軟式
3-2○
P上田 C小野
4-3○
P小林-藤森(悠)C飯塚-上田
成長〜試合の勝ち負けなんかどっちでもいい。
練習試合のポイントはそこじゃない。
練習試合で観るところは1人1人がどこが成長していて、どこがウィークポイントなのか。
エラーもある。エラーにも成長しててのエラーもある。
1シーズン終え、全員の成長を感じるいい二試合でした。
7人から始まったNTBクラブ一期生も2年生4人、1年生8人12人になりました。
この12人に新1年生を加えて冬の練習に取り組んでいきます。
1年間NTBクラブの応援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)